<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

米粉 第二弾!

今日は米粉蒸しパンに挑戦!
蒸し物系のが私に合ってるみたいです。
そーいえば、母が作ってくれる蒸しパンが好きだったな~
素朴な蒸しパン・・・好きです。

それにしても、黒豆のせたら、おばけみたい(笑)
a0116856_11134334.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-30 11:14 | おいしいモノ

あれっ?スコーンが???

初めて米粉で抹茶スコーンに挑戦
あれれ???
分量は合ってると思うんだけど・・・
成型で粉っぽいなぁと思ったんだけど、やっぱり
次の挑戦前に聞いてみよ~
a0116856_1226443.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-29 12:26 | たのしい時間

石川若彦さん

今年初のWATERさんです。
かなりご無沙汰してました(汗)

友人の結婚お祝いのお花依頼と石川若彦さんの作品に出会いたくて・・・
お気に入りの器とお花と共におうちへ
a0116856_12165989.jpg



a0116856_12175069.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-28 12:05 | しあわせ

作ってます

ちょっとcabanはお休みしてますが、作ってます・・・
チェコビーズの指輪
そして、天然石の指輪を作っていきます。
今年、どこかでお披露目できると思います。
a0116856_12224647.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-27 12:19 | たのしい時間

オレ MAX

今年もしあわせにしてくれますね~☆
ライブスタートから「オレ MAXー」と叫ぶ相葉ちゃん・・・好き☆
a0116856_1244162.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-26 12:02 | しあわせ

玉三郎様

念願の坂東玉三郎様を観に行って来ました。
初めての歌舞伎、新春歌舞伎なのでやっぱりお着物ですよね。
会場は華やいでました~。
a0116856_19301787.jpg



a0116856_19313982.jpg



a0116856_19323747.jpg



玉三郎様のご挨拶に感激・感動して、思わず泣きそうになってしまいました。
新春から素敵な時間を過ごせて、幸せいっぱいです。
幸せな一年にします。
ありがとうござました☆
[PR]

by comyu-web | 2011-01-16 19:23 | しあわせ

画伯(?)

姪が描いた母とポッキーです。
とっても上手に描けていたのでブログで公開しちゃおーっと!
こんなに上手に描けて、感動だな~。
a0116856_19231189.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-15 19:19 | ありがとう

七草粥

一月七日、七草粥をいただく日ですね。
一昨日ヒロさんとナチュラルハウスで買って準備OKです。
が、主人が出張のため今晩は一人七草粥。
明晩は二人で頂こうと思ってます。
しあわせな行事です。
a0116856_1583452.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-07 15:08 | ありがとう

おめでとう☆

明日はヒロさんのお誕生日☆
表参道でお祝いデートです。
PURE CAFEでランチ。
美味しい食事と楽しいおしゃべり。
女子にはなによりの栄養です(笑)
a0116856_1458026.jpg



a0116856_145836100.jpg


ヒロさんからサプライズギフトです。
銀杏は樹齢350年の銀杏だそうです。
エネルギーいっぱいの銀杏、ありがたいですね~。
ヒロさん、ありがとう☆
銀杏の樹木、そして大事に拾ってくださった方々に感謝です。
a0116856_1513362.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-05 14:52 | たのしい時間

あけましておめでとうございます☆

あけましておめでとうございます。
2011年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の初日の出は自宅マンションからでした。
毎朝見る景色だけど、今日は一段と素晴らしいご来光でした。
おひさまの恩恵に感謝して、心穏やかにしあわせな年にします。
みなさまにもいっぱいのしあわせが降り注ぎますように~。
a0116856_14494838.jpg



a0116856_1450432.jpg



義母手作りのうさちゃんが迎えてくれます。
a0116856_14511679.jpg

[PR]

by comyu-web | 2011-01-01 08:00 | おめでとう