「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:たのしい時間( 89 )

暮らしの道具 松野屋

暮らしの道具 松野屋さんのイベント
繋げる仕事×荒物雑貨展の雑巾展に参加させていただきます。

7月7日(火)~7月31日(金)まで開催しています。
7月19日(日)はサブイベントもありますので、
お立ち寄りくださいませ!
※営業時間をご確認の上、来店してくださいね!

INORI
ブルーロータス
a0116856_18383024.jpg


TSUNAGU
天と池を・・・
a0116856_18391111.jpg

[PR]

by comyu-web | 2015-07-03 18:41 | たのしい時間 | Comments(0)

高野山の名宝

サントリー美術館で開催中の高野山の名宝展に行ってきました。
入ってすぐ、空海さんが居られて感激でした。
来年こそは高野山へ行けるかなぁ♪
a0116856_923051.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-11-17 11:56 | たのしい時間 | Comments(0)

都内観光

本日は義母と都内観光ツアーに行ってきました(^-^)/
●ホテルオークラ東京の意匠をめぐる
●東洋文庫ミュージアム
●旧古河庭園
予想以上に楽しかったです♪

ホテルオークラはロビーやスイートルームなどを解説してもらいながらゆっくり見ました。
普通に行っても、ここまでゆっくりジロジロ見ないだろうから良い体験をさせてもらいました。
ランチも美味しかったです。

「日本的建築美の創造」
日本伝統美を現代的にアレンジされることで素敵な空間になって、うっとりです。
建て直しされるそうでもったいないですが、更に素敵なホテルに生まれ変わるのでしょうね。建て直し後は38階になるって言ってたかなぁ。

オークラ・ランターン
古墳時代の飾り玉に見られる切り子型をデザインした照明。和紙のよう。
a0116856_12421432.jpg

別館ロビー
陶板画
a0116856_12454462.jpg


東洋文庫ミュージアム
感激いっぱい!
また、ゆっくり浸りに行きたいです。
a0116856_12485296.jpg


旧古河庭園
和と洋が調和する大正の庭
a0116856_10080855.jpg
a0116856_10091839.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-10-31 20:19 | たのしい時間 | Comments(0)

月の神秘展とダイオウグソクムシ

新宿のコニカミノルタプラザで開催中の
月の神秘展と超・深海展にも行ってきました。
月は、いいですね~。

月目的で行ったのですが深海展の展示方法が面白かったです。
入口で懐中電灯を渡されて、暗い展示室内を回ります。深海気分バッチリです。
最後に本物のダイオウグソクムシがいした。
生きているけど動きません(笑)
面白かったです!
a0116856_12111277.jpg


入場口でアンケートに答えたら手ぬぐいをもらいましたぁ!
可愛い~
何に見えますか?

煮干だそうです(*^^*)
a0116856_12133494.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-08-05 12:05 | たのしい時間 | Comments(0)

ガウディ × 井上雅彦

森アーツセンターギャラリーで開催中の
建築家ガウディ × 漫画家井上雅彦 に行ってきました。
とっても感動しました。
ガウディの作品は好きで、いつかスペインへ行ってみたいと思っていましたが、今回、幼少期のことを知れて、更に興味が出ました。
9月7日まで開催してます!
a0116856_11583276.jpg


森ビル前ではたくさんのドラえもんがお出迎えしてくれます!
a0116856_11592898.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-08-05 11:54 | たのしい時間 | Comments(0)

手紙舎

素敵なお店発見!
手紙舎
雑貨とカフェ、手芸店
扉の向こうが気になりませんか(笑)
a0116856_9222115.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-07-15 09:19 | たのしい時間 | Comments(0)

ぼく、トラのもん。

ぼく、トラのもん。
会ってきましたぁ~
a0116856_13411482.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-06-29 13:39 | たのしい時間 | Comments(0)

Origami

マジッグローズキューブって、知ってます?
サイコロが薔薇に変身しちゃうんですよ~\(^o^)/
ス~テ~キ~♪
a0116856_11483985.jpg

a0116856_11495473.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-05-04 11:48 | たのしい時間 | Comments(0)

テツコ

今日は鉄子(笑)
結構、楽しめる鉄道カフェ。
有楽町にありますよ~♪
a0116856_18185341.jpg

[PR]

by comyu-web | 2013-11-10 18:19 | たのしい時間 | Comments(0)

日暈

ベランダから空を眺めたら 日暈
ラッキー♪
a0116856_2246615.jpg

[PR]

by comyu-web | 2013-07-19 12:43 | たのしい時間 | Comments(0)