カテゴリ:ありがとう( 72 )

しあわせに

今日は、日本民藝館で美しい書を見てきました。日本民藝館の初代館長は柳宗悦氏。
建物も素敵で、こーゆー世界観、好きですね~。
そのあと、上野で開催中の「みちのくの仏像」を見てきました。
偶然(?)にも311
仏様とともに、万物のしあわせを祈りながら過ごしました。

上野公園の寒緋桜、青い空とのコントラストが綺麗でした。
a0116856_17122214.jpg

[PR]

by comyu-web | 2015-03-11 17:02 | ありがとう

ありがとうございました!

お世話になっているMさんの退職祝いの集いがありました。
みんなからのプレゼントにcomyu caban を選んでもらえました。
ありがとうございましたm(__)m

Mさんの人生に彩りを添えられるcabanになりますように♪
益々お幸せに~♪
a0116856_21154230.jpg

a0116856_21161142.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-10-11 21:12 | ありがとう

お土産

京都のお土産をいただきました。
センスのよい彼女は私のツボをよく知ってくれてます!
ありがとう♪
a0116856_9295285.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-07-15 09:25 | ありがとう

スパイク

サッカーワールドカップ
日本は終わってしまったけど(;_;)
選手たちの意思は凄いなぁ~憧れちゃうなぁ♪
a0116856_1350391.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-07-02 13:44 | ありがとう

Hidamari カフェ

こんな感じで並んでます!
a0116856_953666.jpg

[PR]

by comyu-web | 2014-05-03 09:04 | ありがとう

空に虹

世界は美しいですね~♪
空、見てると気持ち良いですね(*^^*)
a0116856_22392341.jpg

a0116856_22405295.jpg

[PR]

by comyu-web | 2013-10-08 22:37 | ありがとう

新しいお店へ

新しいご縁で、赤坂のYg(ワイグラム)さんに作品を置いていただけることになりました。
お店の前には「福多楽観音菩薩様」がいらっしゃいます。
a0116856_9213421.jpg

a0116856_9215859.jpg

優しく、美しいです(*^^*)

お店は、平日10時~17時、定休日は土日祝日になります。
ゆっくり作品を作っていきたいと思いますので、また、よろしくお願いしますm(_ _)m
a0116856_9265785.jpg

a0116856_9271329.jpg

a0116856_92807.jpg

[PR]

by comyu-web | 2013-07-23 09:29 | ありがとう

太陽の恩恵

a0116856_1003670.jpg

ハワイの「ホ・オポノポノ」で有名になったブルーソーラーウォーター♪


幸せです。
ありがとう♪
[PR]

by comyu-web | 2013-06-09 10:05 | ありがとう

映画

クミ吉さんからのご紹介映画「天のしずく」
ぜひ、観に行きたいと思います♪

ありがとう、クミ吉さん☆


いのちのスープの辰巳芳子さんの「天のしずく」
http://tennoshizuku.com/

イントロダクション
芳子は食を通して日本の自立を考え、自分たちが食べるものは自国で賄う必要があると考えてきた。地球規模の異常気象や人口問題などで、食料輸入が困難になる時代が迫っている。そのため、モノを大量消費する西洋型の文明から転換し、「この国が持つもの、持たざるもの」を識別し、分際をわきまえることを説く。
辰巳は南北に長く四季と多様な自然に恵まれた日本列島の姿に希望を持つ。その象徴が農の営み(林業、漁業、畜産業を含め)への深い理解である。農が食を与え、その食が人の命を養う。伝統や文化の象徴である日本食に、今世界の注目が集まっている。しかし、その原点を私たちは忘れていないか。
辰巳は日本人の底が抜けたと考える。世代を超えて、共同体や家庭で長い歴史の中で伝えられてきた食の知恵は、日本人が日本人であるために未来へ伝える重要な遺産である。
この映画は、農と食を通して、人の命の尊厳を改めて考え直す映像記録とする。
[PR]

by comyu-web | 2012-11-10 14:35 | ありがとう

神田明神

神田明神に御参拝してきました。
お天気良いですね~。
「神恩感謝」
a0116856_12431425.jpg

a0116856_1244689.jpg

a0116856_12451537.jpg

神馬「明(あかり)」です。
a0116856_12463536.jpg

[PR]

by comyu-web | 2012-10-19 12:46 | ありがとう