10月29日アートむすび市ネイチャーinTODA

10月29日(土)は彩湖・道満グリーンパークでアートむすび市ネイチャーinTODA!
「左官屋さんと一緒につくる光る泥だんご」のWSです~!
先着30個です。事前予約900円・当日1000円

最近は、漆喰・珪藻土・土等の天然素材を好まれる人たちが増えてきて、手仕事による仕上げの味わいを持つ、左官仕上げの良さが注目されています。左官の技術を応用して作る、光り輝くピカピカな泥だんごを作ってみませんか~(^^)/

ご予約は、comyucaban@gmail.comまで、お待ちしています。
アートむすび市ネイチャーinTODA

a0116856_2245743.png

a0116856_22452585.jpg

a0116856_22453993.png

[PR]

# by comyu-web | 2016-10-19 22:49 | kaiun手芸部 | Comments(0)

10/15はTodaママフェスタへ行こう!

昨年に続き、今年もTodaママフェスタに出展します!
a0116856_2140556.jpg

a0116856_2141963.jpg

今年は実行委員としても参加しているので、一人ではなく、三人で出展することにしました。

【時空を超えた三人展】ブースNo.15
a0116856_21403639.jpg

【Heavenly Star】
「SF&Gothic調の装身具たち」と題しSF(スチームパンク)とGothicの世界観を持たせたアクセサリーを制作しております。
物には色々な意味があり人は昔からその意味を込めて装身具などを身につけて過ごしていました。今も同じ様に意味を込めてとデザイン性も含め心から楽しく、美しく、創造性豊かで遊び心あるものを身につけていただけたら良いと考えています。
世界観を楽しまれお気に召されたら幸いです。
◆ホームページ
https://tetote-market.jp/creator/heavenlystar/


【おおこしきりんの革小物】
革って、使えばつかうほど味がでてきて楽しいんですよ〜。
たまにいい革に巡りあうと何か作りたくてワクワクします。手縫いの作業も楽しくてやめられません。
もっと、ラフにみじかに革を生活にとりこめればと思っています。
見てよし、持ってよし、使ってよし、の革小物作りをめざしてます!


【kaiun手芸部】
縄文のカワイイ・ヲシテ文字、kaiun手芸部長(おさ)ホツマンで運をひらこ~!と
モノつくりをしています。
お名前を刺繍したり、スタンプして、縄文文字・ヲシテ文字をもっと身近に!
不思議なヲシテ文字を見に来てください!
◆ブログ
http://comyucaban.exblog.jp/
◆Facebook
https://www.facebook.com/kaiun.shugeibu/
[PR]

# by comyu-web | 2016-10-12 21:50 | おしらせ | Comments(0)

【とだ50祭】おとな村に出店

明日、10月1日は戸田市市制50周年【とだ50祭】です!

kaiun手芸部は16~20時「おとな村」に出店します。

今回、kaiun手芸部のチラシを手掛けてくれた「shisodesign」さんにもお手伝いしていただきます。
お待ちしてま~す!

【とだ50祭】公式ガイド
https://www.city.toda.saitama.jp/site/50th/festival-top.html
a0116856_12141782.png

a0116856_12142930.png

a0116856_12144071.png

a0116856_12145278.jpg

a0116856_12164971.png

a0116856_1217511.png

a0116856_12172252.jpg

a0116856_12173511.jpg

a0116856_12174281.jpg

[PR]

# by comyu-web | 2016-09-30 12:18 | kaiun手芸部 | Comments(0)

9月10日スマイルウーマンフェスタ

9月10日、スマイルウーマンフェスタに戸田市のブース(N76)で出展します!
今回は、ヲシテ文字でお名前かお好きな言葉をカードにしちゃいます。
ヲシテ文字ハンコもご用意しますのでスタンプか書いてくださいね。
パウチするので、飲み物食べ物の下に引いたり、痛いところをさすってみたり、大切なモノと一緒にしたり、いろんな使い方をしてみてくださいね~。

kaiun手芸部の活動を応援してくれているお友達が【越前和紙】を提供してくれました。
長い歴史と最高の品質・最高の技術を誇る越前和紙を使わせていただき、ありがとうございますm(_ _)m

さいたまスーパーアリーナでおまちしてま~す\(^o^)/
http://smile-women-festa.com/eventschedule/
https://www.facebook.com/smile.women.festa/

a0116856_18151817.png

[PR]

# by comyu-web | 2016-09-05 18:15 | kaiun手芸部 | Comments(0)

ホツマン

命名【ホツマン】
効能
見て、笑える
唱えて、元気になる
触れて、穏やか

愛でてやってください。

伊東四朗好きだからって、決して、タフマンのパクリではありません(笑)
くまモンに乗っかった感があるかもしれませんがそこは・・・(笑)
a0116856_18184783.jpg

[PR]

# by comyu-web | 2016-09-05 12:18 | kaiun手芸部 | Comments(0)